にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

幼児運動会 ~前編~

にじいろ保育園練馬中村の園舎内がHalloweenの雰囲気で溢れていた10月の終わり☆
幼児の運動会がありました!
今年も中村小学校をお借りしました。中村小学校の皆様、ありがとうございました。
コロナ禍の為、保護者競技は残念ながら行う事が出来ませんでしたが、無事に開催出来ましたので、その様子をお届けいたします!

今年のスローガンは、東京オリンピックにちなみ
「にじりんぴっく2021」~キラキラかがやけ ひとりひとりがメダリスト~でした♪
コロナ禍でもオリンピックで輝く選手たちの姿に勇気と感動をもらい、子どもたちも一生懸命練習に励んできました。

当日はお天気に恵まれ、雲一つない青空でした♪
オープニングはパラバルーン☆
『イロトリドリ』の曲に合わせ、運動会の始まりにふさわしい元気いっぱいの演技です。
曲の最後にはうみ組の子どもたちも参加します!
いろいろな色があるように一人一人違った個性があります。それぞれの大切な個性を一つにして頑張りました♪

プログラム2 全クラス かけっこ☆
一生懸命な様子が表情から伝わってきますね。うみ組は直線コース、そら組とたいよう組はトラック半周です。
プログラム3 うみ組 個人競技☆
『オリンピックだzoo』
日頃子どもたちが楽しんでいるマット運動。
ペンギンや馬、うさぎ、カエル、そしてコロコロ卵になりきって登場です!
そして棒にぶら下がってピューン!
様々な動物になりきった最後は、大好きな『ペンギンのプール体操』を踊る可愛らしい子どもたちでした♪
プログラム4 たいよう組 個人競技☆
『全集中!!みんなの努力が金メダル』
進級後、縄跳びを頑張ってきました。初めはできなかった子も、練習を続けることで自信を付けこの表情です!
一人技、二人技、そして全員での息ぴったりの技!
諦めずに努力した子どもたち、とてもかっこよかったです♪

プログラム5 そら組 個人競技☆
『そらりんぴっく 体操の部』
オリンピック開催中から、選手になりきって運動遊びを楽しんできた子どもたち!
体操選手として、高跳びでスタートしマットと鉄棒に挑戦します。
決まった!ポーズをピシッ!
演技後は生き生きとした表情でインタビューに答えていました♪
~後編~へ続く・・・☆

前の記事へ

乳児運動会ごっこ

乳児運動会ごっこ

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

幼児運動会~後編~

幼児運動会~後編~

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村