にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村

夕涼み会

今年の夕涼み会も、良いお天気の中 行うことができました。
保育園のお友だちに加え、ルームのお友だち、卒園児や地域のお友だちなど232名の方に参加頂きました!!

下の写真は 『わにぽん』の様子です!!
みどりのふさふさから、3匹のワニが交互に出てきます!!みんな元気にポコポコたたいて楽しんでいましたよ。

続いては、同じ園庭でやっていた わなげです。
店番の保育者に応援してもらい、頑張って輪を投げていました!!
お姉さんたちが投げている様子を見て真似っこする小さなお友だちもいましたよ。
ヨーヨーも大人気でした!!
室内では、製作コーナーやパネルシアター、アスレチックコーナーがありました。
上の写真は、親子で力をわせて製作をしている写真です!!
出来あがったおもちゃを お家でも楽しんでくれていたら嬉しいです。

幼児さんによる おみこしも とっても勇ましくカッコ良かったですよ!!
みこしが終わった後、そのおみこしを園庭に展示していました。
すると・・・・
ちいさなお友だちが興味津々で近付きそーっと触っていました。
おにいさん、おねえさんがカッコ良くかついでいたおみこしが気になったのかな~。

下の写真は2階室内アスレチックや乳児用のボールプールの様子です。
子どもたちのニコニコ笑顔と、笑い声をたくさん聞く事ができました!!

前の記事へ

「新年こども会」を楽しみました

「新年こども会」を楽しみました

にじいろ保育園 練馬中村

次の記事へ

プール閉い

プール閉い

にじいろ保育園 練馬中村

にじいろ保育園

にじいろ保育園 練馬中村