にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大泉学園

豆乳協会様による食育

11月11日(火)

たいよう組が参加しました。

豆乳についてとてもわかりやすく説明して頂きました。子ども達もパネルを見ながら真剣に話を聞いていましたよ。



大豆から出来るものとそうでないものを自分たちで考え分けました。



その後、調整豆乳と無調整豆乳を実際に飲み比べてみました。

「お豆の味がする~」「あんまりおいしくない」「おいしい」等、それぞれに感想を言いながら飲んでいました。

給食のスープも豆乳スープで美味しくいただきました

前の記事へ

ワールドフレンズ

ワールドフレンズ

にじいろ保育園 大泉学園

次の記事へ

令和7年度 とうきょうすくわくプログラム  空気

令和7年度 とうきょうすくわくプログラム  空気

にじいろ保育園 大泉学園

にじいろ保育園

にじいろ保育園 大泉学園