2025.04.21東京都/131202_練馬区/にじいろ保育ルーム 練馬
【鬼は外!】
今年も節分がやってきました。ルーム練馬でも豆まきを行います。
節分にちなんだパネルシアターをみんなで楽しんでから、お部屋で豆まき。
鬼の的を狙って紙豆をまきます。

今年は、2歳のふたば組が鬼となって各部屋にやってきました。怒りんぼ鬼や、ヤダヤダ鬼にになってしまったふたば組を助けるために、「鬼は外!!」
小さいお友だちが怖がってしまったら優しくガオー、と調整をしてくれる、優しいふたば鬼です。

自分の中の鬼も外に追い出し、ふたば組も無事に元に戻り、今年の豆まきは幕を閉じました。
豆まきの後もしばらくお面をかぶって遊んでいた子どもたちです。
この日の給食は鬼カレー。たくさん食べて元気もりもり!
無病息災で1年過ごせますように!


