にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育ルーム 練馬

【鬼は外!】

今年も節分がやってきました。ルーム練馬でも豆まきを行います。

節分にちなんだパネルシアターをみんなで楽しんでから、お部屋で豆まき。


鬼の的を狙って紙豆をまきます。

 

今年は、2歳のふたば組が鬼となって各部屋にやってきました。怒りんぼ鬼や、ヤダヤダ鬼にになってしまったふたば組を助けるために、「鬼は外!!」


小さいお友だちが怖がってしまったら優しくガオー、と調整をしてくれる、優しいふたば鬼です。

 

自分の中の鬼も外に追い出し、ふたば組も無事に元に戻り、今年の豆まきは幕を閉じました。

豆まきの後もしばらくお面をかぶって遊んでいた子どもたちです。

 

この日の給食は鬼カレー。たくさん食べて元気もりもり!

無病息災で1年過ごせますように!

前の記事へ

【1月の製作】

【1月の製作】

にじいろ保育ルーム 練馬

次の記事へ

【2月の製作】

【2月の製作】

にじいろ保育ルーム 練馬

にじいろ保育園

にじいろ保育ルーム 練馬