2025.01.22東京都/131202_練馬区/にじいろ保育ルーム 練馬
【9月の製作】
9月は中秋の名月。月にまつわる製作が多かったです。
0歳だいち組はスタンプでお団子を作りました。ティッシュで作ったスタンプを使って、保育士と一緒にペタペタ。

絵の具にもすっかり慣れた子どもたち。笑顔でスタンプを押す姿が見られました。
みんなの足型が可愛いウサギに変身して、素敵なお月見の様子が完成しました。
1歳そよかぜ組は、お花紙をくしゃくしゃ丸めて団子にしていきます。いつも、手を洗った後に紙を小さく丸めて捨てているそよかぜさん。生活体験を生かして、上手に丸められられました。
両面テープの剥離紙をはがす動きにも挑戦!手先が器用になってきました。
ラップ越しにむにょむにょっと伸ばした絵の具で彩った月が夜空に浮かぶ、お月見製作が完成しました!
ふたば組は、お月見はお月見でも、宇宙に飛び出して月探しをしたようです。
絵の具を付けたビー玉をコロコロ転がして・・・
お友だちの出来栄えも気になるようですね。
ロケットに乗って宇宙旅行に出発!!

来月はどんな製作ができるかな?


