にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 関町北五丁目

ひなまつりの行事食

3月3日(火)は『ひなまつり』。給食室からは春らしい彩の特別メニューを提供しました。
献立:ひなまつりちらしずし・とうふ入り松風焼き・キャベツのおかか和え・すまし汁・オレンジ
桃の花をイメージしたちらしずし、花の形のお麩が入ったすまし汁を見て、「かわいい!!」という声が上がっていました。また、ひし形カットされた松風焼きは「いつもより大きい!」と喜んでいました。
各クラスでは保育士からひなまつりについての話もあり、楽しみながら季節の行事に触れるひとときで、春の訪れを感じる笑顔いっぱいの時間になりました。
午後のおやつは『三食蒸しパン』
ピンク・・・いちご風味の生地
白・・・・・プレーン
緑・・・・・ほうれんそう風味の生地で作りました。
牛乳のかわりに『ホットカルピス』を提供。食器も春らしく桜柄のものを使用しており特別感がありました。
子ども達からは「かわいい!」という声が聞かれていました。子ども達の反応に心が温かくなった給食室でした。

前の記事へ

2月3日(火)節分の日の行事食

2月3日(火)節分の日の行事食

にじいろ保育園 関町北五丁目

次の記事へ

<4月8日(水)の給食>

<4月8日(水)の給食>

にじいろ保育園 関町北五丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 関町北五丁目