にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

クリスマスマーケット #幼児クラス

今回は12月22日に行われた、幼児クラスのクリスマスマーケットの様子をご紹介します!

クリスマスマーケットの商品はまず、各クラスでどんなものが作りたいか決め、作りました。
各クラスで作ったものを縦割り保育で持ち寄り、作り始めると作り方や材料を教えながら一緒に作る姿もありました!
お店屋さんを縦割りグループで行い、衣装や飾りもグループの友だちと考えて作りました!

「スノーボックス」
「おかしやさん」
「オーナメントやさん」
この3チームに分かれて行いました。

前日には飾り付けやお店屋さんのシュミレーションをしました。たいよう組は年長クラスとしてリーダーを務めたり、年下の友だちをサポートしながら準備を進める姿がありました。
お客さんになりきって「これは何ですか?」「ひとつください」などとやり取りを交わしながらショッピングをしている姿がありました!
店番でも自分たちで品物を補充したり、お客さんを誘導したりと言葉でのコミュニケーションも盛んに行われていました。
チームを半分に分けて最初に買い物に行く人、お店番をする人を交代して行いました!

コーナーすべてを周るとそれぞれでシールがもらえ、3枚集まると事務所の先生から素敵なプレゼントが…!
みんなとても嬉しそうに受け取っていました!

次回は乳児クラスのクリスマスマーケットの様子をお伝えします。
お楽しみに~!

前の記事へ

にじいろ体験DAY!12月レポ

にじいろ体験DAY!12月レポ

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

12月の誕生日会!

12月の誕生日会!

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘