にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘

お楽しみ会

3月23日 たいよう組のお楽しみ会を行いました。
たいよう組が運動会や大きくなった会で取り組んだ歌やダンス、劇を題材に各クラスの担任、子どもたちが考えたミッションにたいよう組が挑戦し、クリアすると1文字ずつ暗号をもらえるという内容でした。
だいち組では力を合わせて「大きなかぶ」を引っ張ります。 スポッと抜けるとかぶに『つ』と書いてありました。
そよかぜ組のミッションは1分の間に「スイミー」の仲間を釣る! 「難しい~」と苦戦しながらもなんとか釣れると『しょ』の文字をゲット!
ふたば組は「はらぺこあおむし」の食べ物をちょうちょうの羽の模様に合わせていく穴あきパズルに挑戦! 似たような形がありちょっと迷いながらも完成させると『し』の文字をゲット
うみ組では「ひょっこりひょうたん島」のお宝を海賊になって運びます。 力を合わせて落とさないように運べたら『う』をゲット
そら組は「やればできる!」サッカー対決です。真剣勝負で最後はPKで勝敗が決まりました。 ゲットした文字は『く』
事務所では「忍者修行」ゴムに触らないようにジャンプしたりくぐったり、滝の下も慎重に・・少しでも触れると鈴が鳴るようになっているので子どもたちは真剣そのもの
巻物をゲットし出てきた文字は『きゅ』
全部の文字をつなぎ合わせると・・・
『きゅうしょくしつ』
早速給食室に向かうと「あおぞらレストラン」のチケットをもらうことができました。
園庭にでるとそこにはあおぞらレストランが・・・ 青空の下、子どもたちからの「リクエスト給食」を配ると大喜び!「今までで1番楽しい日だった」「この楽しいことが明日まで続いてほしい」と子どもたちが笑顔で話していました。 最後はプレゼント交換をしました。 たいよう組の子どもたちにとって、保育園での楽しい思い出がまた1つ増えたこと、嬉しく思います。

前の記事へ

作品展③

作品展③

にじいろ保育園 松が丘

次の記事へ

新年度がスタートしましたね

新年度がスタートしましたね

にじいろ保育園 松が丘

にじいろ保育園

にじいろ保育園 松が丘