にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中野野方

にじいろ保育園中野野方 見学を希望の方へ

にじいろ保育園中野野方を紹介致します。
にじいろ保育園中野野方は、2016年4月に開園致しました。
0歳児6名、1歳児10名、2歳児12名、3歳児~5歳児各14名ずつの定員70名の保育園です。
場所は環七と早稲田通りが交差している大和陸橋そばにある静かな住宅地の中にあります。
近くには平和の森公園や四季の森公園など大きな公園もあり、天気の良い日はお散歩に出掛けています。
【保育室の紹介】
子どもたちの発達に合ったおもちゃや絵本などを用意しています。
活動内容によってパーテーションで部屋を大きくし工夫しています。
0歳児室
1歳児室
2歳児室
3歳児室
4歳児室
5歳児室
【共有】
廊下 子どもたちの作品が飾ってあります。
階段 食育ボードや子どもの作品が飾ってあります。
テラス 乳児クラスの部屋と面しているので良く遊んでいます。
屋上園庭 各クラスが順番で使用しています。鬼ごっこ・三輪車他植物の栽培もしています。
調理室 美味しい給食を作っています。衛生管理もしっかりしています。
ベビーカー置き場 ベビーカーの大きさにもよりますが4~5台置けるスペースがあります。

写真にてにじいろ保育園中野野方を紹介させて頂きました。
質問等がございましたらご連絡頂ければと思います。
これからもにじいろ保育園中野野方をよろしくお願い致します。

前の記事へ

ふたば組の活動の紹介

ふたば組の活動の紹介

にじいろ保育園 中野野方

次の記事へ

保育士の「手作りおもちゃ」の紹介

保育士の「手作りおもちゃ」の紹介

にじいろ保育園 中野野方

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中野野方