2021.12.13東京都/131148_中野区/にじいろ保育園 鷺ノ宮
【全クラス】お店屋さんごっこ、たのしかったよ!-2-
11月26日にあったお店屋さんごっこの続きを紹介します!
そら組は、キーホルダーとハンバーガーを作りました。
たいよう組は、ホットドッグ&ポテト屋さん、ゆびわも作ってくれました。
ラーメン屋さんもありました。
そら組さん、たいよう組さんは、自分たちでつくったお金でお買いものを楽しみました。
お兄さんたちがお買いものをするときは、うみ組さんが店員さんに挑戦!
保育者と一緒に品物を渡したり、「いらっしゃいませ!」と言ったりして楽しんでいました。
この日のおやつは、栄養士さんがどーなっつやさんになって、運んできてくれました!
だいち組さんの様子です。
ちいさいどーなっつを口に運んでいます。
おいしそう・・・!とじーっと見ていますね!
たいよう組さんの様子です。
ピックを使って上手に食べていますね!
今回はかわいい紙コップにどーなっつが入っていて、見た目もかわいく、みんなとても喜んでいました。
にぎやかな声がたくさん広がったいちにちでした♪


