2025.01.27東京都/132047_三鷹市/にじいろ保育園 三鷹新川
今年もサンタさんがやってきた!
12/25(水)サンタクロースが来てくれました!
まだみんなが静かに寝静まっている15時ちょっと前…。
こっそりと園庭にサンタがやって来ました。
地面にはくっきり足跡と、木には帽子がひっかかっていました。
そして玄関には、たくさんのプレゼントが!
お昼寝から起きた子どもたちは、まだサンタさんが居るんじゃないかと園庭に急いで出て確認しましたが、もう帰ったあと。
「あっちの方から歩いて来たんじゃない⁉」
みんな足跡を辿ったり、帽子を眺めたりとそわそわした様子。
この日のおやつは、リースの形をしたケーキ!
クリスマス気分を満喫しました。

おやつの後は、待ちに待ったプレゼント開封の時間。
玄関にプレゼントを取りに来て、各クラスお部屋で開封をしてプレゼントのおもちゃで遊びました!


部屋から賑やかな声が聞こえる中、園庭の木に引っ掛かった帽子は、「また来年も来るね!」と言っているかの様に風に揺れていました。



