にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川

第9回 運動会

10/7(土)、第9回目の運動会を第六小学校 体育館で行いました。
前半と後半の2部制にし、2歳児から5歳児クラスで行いました。

楽しかった運動会を、盛りだくさんの写真でお届けしたいと思います。

前半は、ふたば組(2歳児クラス)うみ組(3歳児クラス)です。
今回、数年ぶりの親子競技を復活。可愛らしい光景と、温かな雰囲気の中で行えました。
ふたば組は、終了後にメダルを担任から首にかけてもらい、うみ組の応援をしてくれました。

うみ組は、徒競走からスタート。ふたば組より距離が長くなり、スピード感もあります!
うみ組は、親子競技でアイスクリーム運び競争をしました。
「頑張れ~!」
みんなの応援が、盛り上げてくれます。

お遊戯は、可愛らしい怪獣に変身して頑張りました!
最後は担任からメダルをもらい、前半の部を終えました。

後半の部は、そら組(4歳児クラス)たいよう組(5歳児クラス)です。
始まる前は少し緊張した様子でしたが、始まると皆のびのびと演目をこなしていきました。さすがの4・5歳児!

徒競走は、競争心に満ちた姿に盛り上がりました!

お遊戯は、鳴子を持って「よさこいエイサー」を踊りました。
「カチカチ!」と揃った音色と振付けに、全体が引き締まって見えます。

親子競技では、大玉転がしをしました。
大人は付いていくのに大変!子ども達は、練習の甲斐もあって上手にできました。

たいよう組は、すべての演目に堂々とした姿で参加。
走る姿は、やっぱり年長さん!意気込みも伝わってきます。

今年は、「カラーガード」に挑戦。音楽に合わせた隊形移動や揃った旗の動きに、一体感が見られました

年長さんと言えば「ソーラン節」。憧れのソーラン節を、堂々と踊り切りました!

親子競技は「親子騎馬戦」。白熱した対戦となりました。

最後は、恒例の「対抗リレー」で締めくくりました。

終わりの言葉では、やり抜いた2クラスに温かい拍手が送られました。
最後に、先生からトロフィーが贈られてみんな嬉しそう!
たくさんの成長が感じられた、素敵な運動会になりました!

前の記事へ

救急の日

救急の日

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

学童見学に行きました!

学童見学に行きました!

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川