にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川

幼児クラス 春の遠足

新緑が青空に映える5月後半、幼児クラスが春の遠足に行きました。
うみ組は仙川公園、そら組は丸池公園、たいよう組はローラー公園に行きました。

うみ組は、いつもお散歩で利用している仙川公園ですが、この日はお弁当・水筒を持って行くというのもあって、ウキウキ気分!

到着すると、まずは探索遊びや芝生の坂でめいいっぱい体を動かします。
探索して、何か見つかった??
手も真っ黒になりながら、みんなで楽しみました!
一通り遊びつくした後は、楽しみにしていたお弁当!
美味しくいただいた後は、午睡に向けて一生懸命に歩いて園に戻りました。

そら組は、丸池公園。
大きな池があり、アメンボなどの生き物に出会えるこの時期。
しゃがんで地面を少し眺めるだけで、色んな発見が楽しめました。
「みてみて~!」楽しそうな声がたくさん聞かれました。



たいよう組は、丸池公園からさらに先の「中仙川児童公園」。
長いローラーのついた滑り台が、「ローラー公園」という愛称で浸透しています。
担任から約束事をしっかりと聞き、安全に楽しく遊びます!
ローラー滑り台に限らず、色んな遊具を楽しみました。




楽しみにしていたお弁当は、丸池公園まで戻りシートを広げて、ゆったりと楽しみました。
お迎えの時は、
「お弁当美味しかったよ!ありがと!!」
という嬉しい声が、保育園の玄関に響いていました。

前の記事へ

芝生になった園庭で…

芝生になった園庭で…

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

野菜の収穫に向けて

野菜の収穫に向けて

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川