にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川

第8回 運動会

10/8(土) 幼児クラスで、第8回 運動会を行いました。

楽しかった運動会を、お写真いっぱいでお届けしたいと思います。 始めは、3歳児クラス うみ組。
・お遊戯「ロケットペンギン」
・かけっこ
の演目を行いました。

初めての体育館に、少し落ち着かない様子でソワソワ…。 みんな可愛いペンギンになって、歌いながら元気いっぱいに体を動かしていました! ダンスが終わると、ペンギンさん達にたくさんの拍手が送られました。

次は かけっこ。
走るのが大好きなうみ組さんは、全力で広い体育館を走り抜けました! うみ組の演目が終わると、4歳児クラス そら組にうつります。

・お遊戯「よさこいソーラン」
・かけっこ
の演目を行いました。 「エイエイ オ~!!」 気合十分です。

難しいリズムと振付けを、楽しみながら覚えてきました。
衣装を身にまとい、かっこよく鳴子を振って踊ります。 お遊戯の後は かけっこ。

そら組になると、楽しく走るだけでなく競争心も増します。
誰も転ばず、みんな走り切りました! 最後は、5歳児クラスたいよう組。

演目は
・「組体操」
・「南中ソーラン節」
・「対抗リレー」
です。

保育園最後の運動会をみんなで頑張ろうと、練習に取り組んできました。

組体操は、心ひとつに頑張ります! 今年は、曲に乗せて気持ちも合わせてやり切りました!
最後の一本橋も、体育館に無事に架かりました。

次は「南中ソーラン節」です。
年長さんの運動会といえば、かっこいいソーラン節!
今年のたいよう組さんは、去年から憧れの演目の一つでした。 勇ましい掛け声と力強い振付けが、「さすが年長さん!」と感じる姿でした。

最後は「対抗リレー」。
近隣の大きな広場で、たくさん練習をしてきました。
練習も一喜一憂で楽しんできました。 バトンをつないで、思いを一つに走り切りました!

年長さんは、最後の運動会を全員で終えることができました。
悔しい思い・嬉しい思いが、また一つみんなを大きくしてくれました。

運動会後は、各クラス担任からメダルをかけてもらい締めくくりました。 みんなの笑顔は、メダルより光っていました。

前の記事へ

美味しい給食が出来上がるまで…

美味しい給食が出来上がるまで…

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

たくさん取れたよ!芋ほり

たくさん取れたよ!芋ほり

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川