にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川

あわてすぎのサンタクロースがやってきた!

12月24日(金) クリスマスイヴ。

一日早いプレゼントが、あわてんぼうのサンタクロースから届きました。
クリスマスに向けて、園内は華やかに飾られています。 階段に飾っているクリスマスリースは、さつまいも掘りの時に持ち帰った蔓で作りました。
たいよう組の手作りです。

それぞれの個性が光った、素敵なリースに仕上がりました。
2F階廊下には、子ども達が製作したツリーが並んでいます。

隠れサンタもいますよ!

保育室もクリスマス一色です。 給食は、赤鼻のトナカイのハンバーグ。

ランチョンマットと敷いて、楽しくちょっと特別なお昼でした。 お腹もいっぱいになり、みんながお昼寝で寝静まった頃…。

何やら園庭では、ガサゴソと音が。
もちろんみんなは午睡中の為、職員も子ども達も 園庭の異変には一切気づきませんでした…。
午睡時間が終わる頃、異変に気付いた園長先生から園内に一斉放送が入りました。

「みんな起きてください!サンタさんが来てくれたみたいだよ!!」 園庭の地面には空飛ぶソリの跡、桜の木にはサンタクロースの帽子が!

お昼寝時間が終わってしまう事に慌てたのか、帽子の忘れ物にもサンタさんは気付かなかったんですね!
サンタさんには、みんなで「ありがと~!」

今はどの辺を飛んでいるんだろう…みんなの「ありがとう」は届いたかな?? プレゼントの開封は、みんなドキドキ!!

何が入っているの?! 各クラスに、みんなで仲良く遊べるオモチャを届けてくれたサンタクロース。

みなさん 25日のクリスマスは、お家でどんなクリスマスを過ごされましたか? 1Fテラスや2Fの各クラスの下駄箱の上には、良い子へのプレゼントが。

良かった!プレゼントは忘れてなかったんですね!

前の記事へ

大物 大根掘り!

大物 大根掘り!

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

第7回 生活発表会 ー午前の部ー

第7回 生活発表会 ー午前の部ー

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川