にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川

みんなのハロウィン

運動会が終わったかと思えば、10月もあっという間に終わりが近づきました。

秋が深まってきた今日この頃…子ども達はハロウィンを楽しんでいます。

今回は、それぞれのクラスで楽しんだハロウィンを お届けしたいと思います。
エントランスでは、職員のアイディアがハロウィンを彩ります。 そよかぜ組では、何を楽しんでいるのかな??

絵の具を付けたビー玉を、ころころ転がして何が出来るんだろう… こんなにカワイイ、ハロウィンの飾りが出来上がりました!
うみ組では、ハロウィンの製作を2F廊下に飾りをつるして 季節感を取り入れていました。 ふたば組では、かぼちゃのお化けを作って… 自分もお化けになって、保育室を飾りました!

「お化けになって とんでいけ~」
絵本の中の 一コマみたいですね!
たいよう組では、何が始まるのかな?? 何だかすごい事が始まりそうです…。
何と 仮装するための衣装を、自分たちで作っていました!

たいよう組となると、作り上げるクオリティが高い!!

そして、ハロウィンパーティーを楽しみました。

下の写真は、蜘蛛の巣の的当てゲームを楽しんでいる様子。 担任手作りの「ビンゴゲーム」も楽しみました! 「トリック ア トリート!! お菓子をくれないと、いたずらするぞ~!!」

本来のハロウィンも楽しみます。

事務所の園長先生の所に、いたずらをしにきました。 いたずらされては困ると、園長先生も小さなお菓子を準備していました。

どんなお菓子がもらえたかな? 今年も、クラスそれぞれの「ハロウィン」を楽しみました!

前の記事へ

運動会に向けて

運動会に向けて

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

楽しかった!運動会

楽しかった!運動会

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川