にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川

「にじマーケット」開店に向けて

今回は、現在幼児クラスで行っている「お店屋さんごっこ」の準備の様子をお届けしたいと思います。

1月22日(金)にお店屋さんごっこを幼児クラスで行うにあたり、幼児保育室に上がる階段の踊り場に、サンプルを展示し始めました。

このサンプルを見て、当日は「何を買おうかなぁ」と、子ども達は期待を膨らませています。


幼児クラスは、それぞれ「にじマーケット」で販売する品物を考え、作っています。

うみ組は「青果コーナー」。いちご・りんご・ぶどうなど、青果コーナーを彩る品物が出来る予定です。


そら組は、「カップラーメン」。

CMでも良く見る、あのラーメンこのラーメン…。
中の具材も開けてみてのお楽しみです!

食べられませんので、お湯は入れないで下さいね!!


たいよう組は、「お弁当」の担当。

お寿司のお弁当に、ハンバーグ・ステーキ・焼きそば・オムライス…。中身は作る子によって違いがあり、まさしく「お子さまランチ弁当」!

子どもの好きなメニューが詰まった、夢のお弁当です!
乳児クラスの先生たちも、特別商品として協力してくれています。

職員は「スイーツコーナー」を担当しています。

こちらは「和菓子・カップケーキ」。いちご大福は本物のような切り口。
※食べられません。
こちらは「パフェ」。

透明な容器から見えるカラフルな配色に、インスタ映えも間違いなし!
※もちろん食べられません。
こちらは「アイス」。

まるで本物!口の中で甘く溶けるあの味この味が、想像するだけで心躍りますね!!
※食べたい位ですが、食べられません!


そしてこちらは製作風景。
お弁当担当のたいよう組です。

中身を考え、素材や形を試行錯誤しながら、お友だちと協力して作り上げていきます。


大きな素材も、手を貸し合って切ります。

イメージに合った素材を考えるのも、楽しみの一つです。


ハンバーガー弁当?!

個性溢れるお弁当、たくさん売れるといいね!
当日の様子はまた後日に、ブログにてご報告させて頂きます。
お楽しみに!!

前の記事へ

2021年 ブログ初め

2021年 ブログ初め

にじいろ保育園 三鷹新川

次の記事へ

凧揚げに行こう!!

凧揚げに行こう!!

にじいろ保育園 三鷹新川

にじいろ保育園

にじいろ保育園 三鷹新川