2026.06.23東京都/131238_港区/にじいろ保育園 竹芝
田植えに参加したよ!
5月に東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー4階の水田の景で行われた
田植えイベントに幼児クラスのお友達が親子で参加しました。
毎年、楽しみにしているイベントのひとつですが、いざ田んぼに入ろうとすると
・・・泥の感触に躊躇してしまう子や勇気をだして田んぼにはいったものの、足が思うように動かせず・・・嫌がって出てしまう子もいます。
毎年参加している子は、慣れた様子で「わあ!!足が抜けない!!」と言いながらも笑顔で参加していました。




田植え後は「野菜の収穫体験」です。
新玉ねぎやニラの収穫が出来ました。


このようなイベントを企画していただいた東京ポートシティ竹芝UBC事務局の皆様、貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
秋の「稲刈り」が楽しみです!!


