にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 竹芝

クリスマスバイキング!~その1~

真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪
と楽しそうに歌う子どもたちの声がお部屋から聞こえてきます。
午前中にクリスマス会を楽しんだ子どもたち。
お昼も楽しんでもらおうと、クリスマスバイキングを実施しました♪
いつもとは違うお部屋でのお食事に、子どもたちもドキドキ。
お部屋に入ると、そこは、クリスマスの音楽、装飾でいっぱいのキラキラしたお部屋です。
自分たちで作ったクリスマスのランチョンマットのところに座って
「うわ~きらきら~」と目を輝かせて入ってくる子や、
「やった~やった~!」と嬉しそうに座っている子などとても喜んでくれました。
そんなクリスマスのメニューは、
ごはん・リースハンバーグ・コロコロサラダ・ジュリエンヌスープ・りんごでした!

バイキングということで、一人一人上手に料理をとってもらい、

まずはだいち組さんからいただきまーす!
ハンバーグ、きらきら~、しかさん(トナカイ)、サンタさんと
いろんなことをお喋りしながら、大きなお口を開けて、食べてくれました。
まだミルクのお友だちも、クリスマスの雰囲気に、にこにこご機嫌さんでした。
続いてそよかぜ組、ふたば組さんがいただきまーす!

野菜の型抜きが気になって、苦手な野菜にチャレンジしてみたり、
「おいしいおいしい」と大好きなコーンをつまんで食べたり、
音楽を聴いて、「これ何の歌?」と興味を持ってみたり、
とても楽しい給食の時間になりました♪

前の記事へ

12月お誕生日会

12月お誕生日会

にじいろ保育園 竹芝

次の記事へ

クリスマスおやつ!

クリスマスおやつ!

にじいろ保育園 竹芝

にじいろ保育園

にじいろ保育園 竹芝