にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 海岸三丁目

にじいろ保育園海岸三丁目    見学をご希望の方へ

にじいろ保育園海岸三丁目では月曜日から金曜日に見学者の方のご案内をしております。
コロナ対策のため1回につき2組まで、時間は10時と13時の2回実施しております。
なかなか見学にいらっしゃることができない方のためにブログで園をご紹介します。

ゆりかもめ芝浦ふ頭駅から徒歩5分、田町駅徒歩15分と2駅利用可能です。

玄関を入るとすぐにベビーカー置き場があります。室内なので濡れることはありません。

玄関を入ると広々とした玄関ホールに見学者の方は「広いですね~」と驚かれます。

広い玄関ホールには木製の玩具や季節のお花を飾っています。

1階
だいち組(0歳児・定員9名)のお部屋です。
お部屋が広いので遊びコーナー、食事コーナーと仕切って生活しています。
オムツ交換はプライバシーに配慮したコーナーで保育士との触れ合いを楽しみながらおこなっています。

そよかぜ組(1歳児・定員20名)のお部屋です。

好きな遊びが充分にできる環境を考えています。
そよかぜ組専用のトイレとオムツ交換コーナーがあります。「じぶんで!」と自分でズボンを履きたくなる年齢の子ども達のために座って履けるように可愛い椅子も用意しています。

事務所前には給食のサンプルケースがあります

1階の広い廊下は子ども達の遊び場にもなっています。

給食室
今日の給食は何かな?給食室も子ども達が
大好きな場所です。

階段を上って2階へ

2階
ふたば組(2歳児 定員24名)

好きな遊びを自分で選んで遊べるような環境を考えています。

2階トイレ

遊戯室
広い遊戯室があります。全身を使ったダイナミックな遊びを楽しむことができます。

3.4.5歳児は令和3年度から段階的に入園していきます。(各クラスとも定員24名)
にじいろ保育園海岸三丁目は将来的に125名定員の保育園になります。

園庭
園庭もあり、夏には水遊びも楽しむことができます。

前の記事へ

海岸三丁目お月見行事食

海岸三丁目お月見行事食

にじいろ保育園 海岸三丁目

次の記事へ

雨の日でも楽しいよ!

雨の日でも楽しいよ!

にじいろ保育園 海岸三丁目

にじいろ保育園

にじいろ保育園 海岸三丁目