にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 原町

生活発表会

12月10日(土)に生活発表会を行いました。

感染症対策の為、時間を分けてクラスごとで発表しました。

まずはそよかぜ組「そよかぜぐみのにちじょう」
日頃行っている朝の会やリトミックなどを披露しました。
ピアノの音に合わせて身体を動かす姿がとっても可愛らしかったです!


次はふたば組「ぱん・ぽこぽん」
様々な色のお家から生き物に変身した子どもたちが登場!
ドアからひょっこり顔を出し、お父さんお母さんの姿が見えるとニコッと嬉しそうなふたば組さんでした!

次はうみ組 劇「しんせつなおともだち」
絵本をアレンジし、初めての劇に挑戦しました。
最初は緊張していましたがお友だちが増えるにつれて笑顔も見られ、のびのびと楽しんでいた子どもたちでした!


次はそら組 合奏「ドレミのうた」、劇「おむすびころりん」
合奏では鈴とカスタネットに分かれ演奏しました。緊張で表情が硬かった子どもたちですが、次の劇では緊張もほぐれ元気いっぱい楽しそうに参加していました!


最後はたいよう組 ピアニカ「きらきら星」、劇「金のガチョウ」
ピアニカではピアノの音に合わせて真剣な表情で弾き、劇も5人という少ない人数の中、堂々と発表していてとっても格好良かったです!


今年も無事に発表会を終えることが出来ました。
保護者の皆様、見に来て下さりありがとうございました。
来年も子どもたちの成長が楽しみですね♪

前の記事へ

うみ組 遠足♪

うみ組 遠足♪

にじいろ保育園 原町

次の記事へ

だいち組『生活発表会(リハーサル)』

だいち組『生活発表会(リハーサル)』

にじいろ保育園 原町

にじいろ保育園

にじいろ保育園 原町