2025.11.18東京都/131105_目黒区/にじいろ保育園 八雲
みんなで
先日、職員の研修でみんなで絵を描いて楽しむ内容のものを受けました。
人数は少なかったのですが、うみ・そら・たいようぐみで絵の具を使ってお絵かきを楽しみました。
まずは大きな模造紙に保育者が木を描きました。
3グループに分かれて、順番に絵を描いていきます。
「ハートを描こうっと。」
「ヒヨコがここにいるよ」

想像を膨らませて絵を描き足していきます。
虫さん。

友だちが描いているところも見ながら、
どんどん描いていきます。
青色で表現をします。
きれいな水色ができた!
思い思いに描いていきます。
そらぐみ3名は並んで足跡を描いていました。
「リスさんの足跡だよ」
子どもたちの中で物語ができあがっていました。


