にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 八雲

みんなで

先日、職員の研修でみんなで絵を描いて楽しむ内容のものを受けました。
人数は少なかったのですが、うみ・そら・たいようぐみで絵の具を使ってお絵かきを楽しみました。
まずは大きな模造紙に保育者が木を描きました。
3グループに分かれて、順番に絵を描いていきます。
「ハートを描こうっと。」
「ヒヨコがここにいるよ」

想像を膨らませて絵を描き足していきます。
虫さん。
友だちが描いているところも見ながら、
どんどん描いていきます。
青色で表現をします。
きれいな水色ができた!
思い思いに描いていきます。
そらぐみ3名は並んで足跡を描いていました。
「リスさんの足跡だよ」
子どもたちの中で物語ができあがっていました。

前の記事へ

きのこ

きのこ

にじいろ保育園 八雲

次の記事へ

収穫体験②

収穫体験②

にじいろ保育園 八雲

にじいろ保育園

にじいろ保育園 八雲