にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田

5月になって・・・。

ぼくはにじいろ保育園で暮らしている犬のぬいぐるみ。
名前?あっ!まだなかったなあ。今度ここに登場してくるまでには
にじいろ保育園の先生やお友だちにつけてもらっとくね😊
最近はKくんがぼくのことを気に入ってくれて、いつも
一緒にいてくれるんだ!(^^)!だけど、時々先生を困らせて
いるんだなあ(笑)
5月になって、みどりがまぶしい季節だね。。ぼくも外に散歩に
行きたいなあ。少し前まで、大空にこいのぼりが泳いでいたよね。
そんな話・・・お散歩に行ったこととか、先生が話してくれるんだよ。
にじいろ保育園町田の玄関はこんな感じだよ。
こいのぼりは空を泳いで、動物たちははお花に囲まれて
いつもうれしそうだよ。おしゃれにケーキとお茶でティーパーティーも
楽しんでいるんだよ。
これは廊下の壁です。気球は夢をのせてゆっくり空をお散歩中!
天気のいい日だと気持ちがいいだろうなあ😊(絵具で花を描きました。)
Kくんの大好きな車と電車!絵具で電車を描いてくれたよ。
今日、Kくんはぼくと仲良しのくまさんを電車に乗せて運転してくれたんだ。
楽しかったなあ😊
(ダンボールの電車にぬいぐるみのくまと犬を乗せて引っ張りました。)
電車に乗って到着したのは野原。
野原では赤ずきんちゃんみたいだけれどいちごの妖精がいたよ。いちごは赤くておいしそうだなあ。黒いたね・・・クレヨンで描いたり、丸いシールを貼ったんだって。
うさぎさんやくまさんもいちごの妖精に変身したみたいだなあ(*^-^*)
てんとう虫が羽を広げておてんとうさまに向かって飛び立とうとしているよ。
てんとうむしはおひさま、おてんとうさまに向かって飛んでいくから
てんとう虫って言うだって。いちごの妖精がそっと教えてくれたよ。
ぼくもちょっと食べさせてもらったんだけれど、給食の先生が、
こどもの日プレートを作ってくれたよ。おいしかったなあ😋Kくんもおいしそうに全部食べたよ。給食の先生は嬉しそうだったよ。
今日はここまでね。バイバイ(@^^)/~~~
※にじいろ保育園町田の様子を犬のぬいぐるみが紹介しています。
童話?っぽく。ストーリーを展開していきました。子どもの人数が少なく
なったので、こんなふうに様子をご紹介していきたいと思います。

前の記事へ

ある日のひとりごと

ある日のひとりごと

にじいろ保育園 町田

次の記事へ

なすのたねをまいたよ(^^♪

なすのたねをまいたよ(^^♪

にじいろ保育園 町田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田