にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田

運動遊びフェスティバル

10月8日(金)に運動遊びフェスティバルがありました。
今年度はコロナの影響もあって、園内で職員と園児だけで
縮小して行いました。また、前日には大きな地震もあって
心配しましたが、みんな元気に登園して来てくれました。
数日前から飾り付けをして準備してきました。
うみぐみのお友だちが「エイエイオー1」と力強く
運動遊びフェスティバルの始まりを宣言してくれました・
準備体操のエビカニビクスを元気よく、みんなで踊って体を動かしました。
だいちくみ(0歳児)はひよこになってスズランテープのカーテンを
くぐりました。可愛いひよこさんでした😊
そよかぜぐみ(1歳児)はうさぎになって、にんじんを取りに行きました。
かごの中ににんじんを入れて、ゴールすることができました。うさぎさんの衣装もとても気にいっていたそよかぜぐみさんでした。
ふたばぐみ(2歳児)うみぐみ(3歳児)は郵便屋さんになって
お手紙をポストまで届ける競技でした。お手紙にスタンプも押して」
上手に届けることができました!(^^)!
最後ににじいろ保育園町田では一番大きいクラスのうみぐみさんで
みんなで力を合わせてりんごを運ぶレースをしました。
がんばったごほうびにメダルをかけてもらい、プレゼントを
もらって運動遊びフェスティバルは終わりました。来年は保護者の
方もお招きして、別の会場で盛大にできることを願っています。

前の記事へ

しめじ、えのきだけをさきました。

しめじ、えのきだけをさきました。

にじいろ保育園 町田

次の記事へ

エリンギ、しめじをさく!

エリンギ、しめじをさく!

にじいろ保育園 町田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田