にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田

ひなまつりの集い

3月3日のひなまつりの集いの様子をご紹介致します。

おひなさまのタペストリーと立体的なおひなさまを飾って会場作りです。
先生から、ひなまつりの手作りの紙芝居を見ました。おひなさまのかざりには
おだいりさまとおひなさま、三人官女、五人囃子がいることやひなまつりに食べる
ひなあられやちらし寿司、潮汁のお話や菱餅のお話も聞きました。
にじいろ保育園町田は今年度は0歳~2歳までのクラスのおともだちですが、
年齢ごとに感じ取ることができたと思います。
うれしいひなまつりの歌も歌いました♪
各クラスの代表のおともだちがおひなさまの作品を紹介してくれました。
だいちぐみです。おひなさまの着物をペンで描きました。可愛い作品になりました。
そよかぜぐみです。おひなさまの着物は折り紙をちぎってのりでペタペタはりました。
丸い目はシールで、桃の花ものりではりました。指先が器用になって上手にはることができるようになりました。
ふたばぐみです。ピカピカの金屏風の作品です。折り紙で着物を折りました。
顔も上手に描き小さなお花ものりで貼ることができました。ふたばぐみのおともだちは
インタビューにも答えています😊 名前を言ってから作品を見せてくれました。
とても楽しいひなまつりの集いになりました😊
給食はうさぎをかたどったごはんに大喜びでした。お花のすましじるも
春らしく食欲をそそっていました。

前の記事へ

おひなさまといっしょに(^^♪

おひなさまといっしょに(^^♪

にじいろ保育園 町田

次の記事へ

お別れ会

お別れ会

にじいろ保育園 町田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田