にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田

クリスマスフェスタ

11日(金)にクリスマスフェスタを職員と園児で開催致しました。
例年ですと、保護者の方をお招きして開催しているのですが、今年は
新型コロナウイルスの影響があり、子どもたちの晴れ姿をご覧頂くことが
できなくて残念です。1日も早く園の行事が制約なくできる日がくることを願います。

だいち組(0歳児)はジングルベルとキラキラ星に合わせてマラカスを振りました。
天使の衣装を着てとても可愛かったです。
そよかぜ組(1歳児)はバスの車掌さんになりました。名前を呼ばれると元気に
返事したり、みんなでハンドルを握って「バスごっこ」の曲にあわせて、とても
上手にできました。
ふたば組(2歳児)は「てぶくろ」のオペレッタを演じました。
それぞれの役になりきって堂々と演じることができました。
はやあしうさぎです。
続いて登場したのはおしゃれぎつねの二人です。
灰色おおかみです。当日ははいいろおおかみ役のお友だちがお休みに
なりましたが、ひとりでもしっかりと歌うことができました。
のっそりくま役はとても可愛い女の子二人です。
暖かいてぶくろに入った動物たちが歌を歌っています。
にじいろ保育園町田に一足早くサンタクロースが来てくれて各クラスの
代表のお友だちがサンタクロースからプレゼントを受け取りました。
だいち組のおともだちです。ちょっと不思議な感じです。
そよかぜ組のおともだちはサンタクロースからプレゼントをもらって
にこにこ顔です。
ふたば組のおともだちのプレゼントは何でしょう?重そうです。
サンタクロースと写真も撮りました。楽しい時間を過ごしたクリスマスフェスタでした。

前の記事へ

だいち組とそよかぜの活動

だいち組とそよかぜの活動

にじいろ保育園 町田

次の記事へ

2月2日 節分

2月2日 節分

にじいろ保育園 町田

にじいろ保育園

にじいろ保育園 町田