にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東砂

12/23 クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会!
朝から「サンタさんくるかな」と楽しみに登園して来る子ども達がたくさんいました。
始めは先生達から、ペープサートのプレゼントです。
風邪を引いて寝込んだサンタさんのために、トナカイさんが友達に手伝ってもらってプレゼントを配ろうとしますが・・・
この続きは子ども達に聞いてみて下さい。みんな真剣な眼差しで見入っていましたよ。
まだ保育園に来ないサンタさん。道に迷っているのかな?そこで、サンタさんに聞こえるように大きな声で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってみました。
すると・・・サンタさん登場!
各クラス、サンタさんに質問タイムです。大きい子達はドキドキしながらも自分でお話ししてくれました。
そのあとは、お楽しみのサンタさんからプレゼントです。
クラスの代表者がサンタさんからもらいました。
お礼にみんなで「きらきらぼし」の歌のプレゼント。
うみ組、そら組はカスタネットとタンバリンで合奏してくれました。
喜んでくれたサンタさんは嬉しくなって「一緒に踊ろう!」と誘ってくれました。
最後はみんなで「赤鼻のトナカイ」に合わせて輪になって踊りました。
とっても上手でサンタさんもびっくりしていましたよ。
楽しかった会もおしまい。
せっかくなので、一緒に記念撮影。
忙しいサンタさんは別の所にプレゼントを配りに行ってしまいました。
「風邪ひかないでね~」と見送る姿が可愛らしかったですよ。
来年も来るといいですね。
クラスに戻った子ども達は早速もらったプレゼントを開けてみんなで遊んでいました。

前の記事へ

12/16にサンタさんから返事が来たよ

12/16にサンタさんから返事が来たよ

にじいろ保育園 東砂

次の記事へ

凧揚げしたよ! ~うみ・そら組~

凧揚げしたよ! ~うみ・そら組~

にじいろ保育園 東砂

にじいろ保育園

にじいろ保育園 東砂