にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 亀戸

すくわくブログ11月そよかぜ「落ち葉で遊ぼう/マット遊び」

こんにちはそよかぜ組です。お散歩が大好きなそよかぜ組のお友だち。お友だちと手をつないで少しずつ長い距離をあるけるようになってきてきました。散歩先では色ついた落ち葉や木の実など子供たちの興味をそそる自然物がたくさんあり夢中になって集めたりちぎったりお友だちや先生と見せ合ったり、一人ひとり自然のふれあい遊びを見つけて楽しんでいました。



自然に触れるのを楽しんでいるので集めた落ち葉でみのむし製作をしました。選んだはっぱを貼ったりはるまえにちぎることが楽しく感じる子もいて葉っぱを貼る,葉っぱの感触・ちぎる音を楽しみながらみんなでミノムシを仕上げました。



マジックマットで遊びました。マットを四角に折りたたみトランポリンにしました。マットのフカフカをの感触を感じながら元気にジャンプ!子どもの動きに合わせて高さを調節して楽しみました。トンネルくぐりや跳び箱を山にしてジャンプしたり平均台を合わせてサーキット遊びをしました。中でも人気だったのは跳び箱山のジャンプです。繰り返し跳ぶことで高くジャンプしたり、跳ぶ距離が長くなりました。



だんだん寒くなってきますが12月も元気に遊ぼうね!

前の記事へ

11月 にじいろ保育園亀戸 たいよう組 すくわく【運動】

11月 にじいろ保育園亀戸 たいよう組 すくわく【運動】

にじいろ保育園 亀戸

次の記事へ

ふたば組 11月 すくわくプロジェクト

ふたば組 11月 すくわくプロジェクト

にじいろ保育園 亀戸

にじいろ保育園

にじいろ保育園 亀戸