にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 王子

10月の誕生会と運動会のリハーサルがありました。

10月生まれのお友達は、待ちに待った誕生会!インタビューを受けたり、歌や誕生カードのプレゼントをもらったりして、たくさんお祝いしてもらいました。

そのあとは、みんなが楽しみにしていた先生からの出し物!
乳児クラス、幼児クラスとで集まり、みんなでクイズに答えました。
乳児クラスのお友達は、ドアに入ってる動物を当てるクイズ!
“なにがでてくるんだろう?”と、じーっと先生のお話しを聞き、元気に答えていました。

幼児クラスのお友達は、誕生月のお友達の『好きな〇〇』をクイズで答えていましたよ。
みんな手を挙げて、楽しみながら答えていました。

また、運動会に向けて5歳児たいよう組の運動会リハーサルがありました。
本番と同じように取り組むたいよう組のお友達。緊張感を持ちつつも、楽しみながら行っていました。

元気に行進!腕を大きく振り、かっこよく歩いています。

パラバルーンでは、みんなで力を合わせてバルーンを動かしています。

みんなの大好きなダンス!たいよう組らしい元気いっぱいのダンスです。

0~4歳児クラスのお友達も、がんばるたいよう組さんを見たり一緒に踊ってみたりしながら、憧れのまなざしで応援していましたよ。本番に向けて一生懸命取り組んでいたたいよう組さんでした。

 

前の記事へ

そよかぜ・ふたば組 オンライン体操

そよかぜ・ふたば組 オンライン体操

にじいろ保育園 王子

次の記事へ

◎地域子育て支援

◎地域子育て支援

にじいろ保育園 王子

にじいろ保育園

にじいろ保育園 王子