2026.01.29東京都/131199_板橋区/にじいろ保育園 坂下二丁目
「クリスマスお楽しみ給食」
12月24日はクリスマスお楽しみ給食でした。

プレートで特別感を出し、ごはんでゆきだるまの形、のりで目とボタン、にんじんで鼻を作りました。
ミートローフとマカロニサラダはピーマンとパプリカで星型を抜き、
飾りました。
お部屋では、うみ組・そら組・たいよう組が合同のクラスで待っていました!!
プレートを見せると、「わーすごい!!!!」
「ご飯がゆきだるまになっててかわいい☆」と喜んでいる姿を見ることができました。
おやつはクリスマスケーキ。
ふたば組・うみ組にはいちごで作ったサンタさんを飾りました。
そら組・たいようではクッキングを行いました!
自分たちでケーキをデコレーションをしました。
スポンジの中に生クリームを入れたり、
スポンジの上にいちごやみかん缶をのせたりと
十人十色の素敵なケーキができました♪
次の行事食は節分献立です。楽しみにしていてください。


