にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 蓮根

第2回 運動会!!

先日、待ちに待ったにじいろ保育園の第2回運動会が開かれました。

真夏のような暑い日となりましたが、子どもたちの顔はやる気に満ち溢れていました♪

0歳児だいち組さんは、マットのお山を登ったり、ダンボールの箱車に乗ってお散歩にでかけます。
大勢の人にびっくりしてしまう子もいましたが、ママに抱っこされ嬉しそうでした♪


1歳児そよかぜ組さんは、くまさんになりきっておうちの人と一緒に一本橋を渡ったり、電車に乗ったりを楽しみました。
一生懸命な子どもたちに「かわいいね~!」と歓声が上がっていました♪


2歳児ふたば組は、「にじのむこうに」の音楽でダンスを披露♪
可愛らしいバンダナの衣装を身に着けて、堂々と踊る姿に成長を感じました。


3歳児うみ組はペンギンになりきって踊りました♪
隊形移動もバッチリ決まって最後に床にごろんとするポーズはなんとも可愛らしかったです♪


4歳児そら組はフラッグに挑戦しました♪
友達と嬉しそうにフラッグを合わせてまわる姿に成長を感じました。

5歳児たいよう組はかっこいい和のダンスに挑戦!!
キリッとした動きと遊戯の途中で披露した大縄くぐりに挑む姿は真剣そのものでした!


チェッチェッコリ~♪の音楽に合わせて玉入れも楽しみました。

4,5歳児は組体操も披露しました!

自分の力を十分に発揮し、運動会をやりきった子どもたちはの表情は、自信に満ち溢れていました♪

前の記事へ

9月誕生会

9月誕生会

にじいろ保育園 蓮根

次の記事へ

10月誕生会

10月誕生会

にじいろ保育園 蓮根

にじいろ保育園

にじいろ保育園 蓮根