にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋

新年あけましておめでとうございます

年末年始のお休みも終わり、「おはようございます」「今年もよろしくお願いします」とあいさつを交わし、新しい1年がスタートしました。みんなが笑顔いっぱい元気に過ごせますように、、、願っています。

1月6日(木)に新年子ども会がありました。お正月遊びとして『コマ回し』『羽根つき』『けん玉』『あやとり』『かるた』『ダルマ落とし』『福笑い』で遊びました。
そして、お正月のBGMと笛の音と一緒に、『獅子舞』が来てくれました。
かっこいい獅子舞の踊り!
そして、、、カプッ!!
子どもたちは泣いてしまう子、自分から頭を出してかんでもらう子と、獅子舞の登場にびっくりしていました。

そして、今年初雪!!
「ゆきだ~」「うわぁ~やったぁ~」とベランダをのぞく子どもたち!!
「早く雪だるま作りたいなぁ~」「雪合戦しよ~」楽しみがいっぱいのようです。
次の日には屋上園庭で雪遊びをしました。
「冷たいね~」「かき氷みた~い」「キラキラしてふわふわだぁ~」
子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいでした。

1月7日のおやつは七草がゆでした。
『セリ』『ナズナ』『ゴギョウ』『ハコベラ』『ホトケノザ』『スズナ』『スズシロ』
栄養士さんから、どうして七草がゆを食べるのか説明があり、みんな真剣に話を聞いていました。お話を聞いた後は、今年もみんなが元気で健康でいられますようにと願いながら食べました。

前の記事へ

大掃除

大掃除

にじいろ保育園 中板橋

次の記事へ

鬼は~外! 福は~内!!

鬼は~外! 福は~内!!

にじいろ保育園 中板橋

にじいろ保育園

にじいろ保育園 中板橋