にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

「縦割り保育☆乳児」

乳児クラスの中でも縦割り保育を少しずつ行っています。

1月最初の縦割り保育は各クラスに分かれて、「お正月遊び」「巧技台」「ボールプール」を行ないました。

お正月遊びでは、こま回し、だるま落とし、福笑いを乳児さんでも取り組みやすいように、少し簡単にして遊びました。



初めて玩具を見る子もいましたが、説明をしっかりと聞いており、長く集中して取り組んでいましたよ!

 

巧技台では坂や丸太渡り、山を作って小さなアスレチックを作りました。

すぐに子ども達はそれぞれ遊びたい場所へ向かい、体を動かすことを楽しんでいましたよ!



サークルを広げ、ボールを出すと、ボールを触ったり飛ばしてみたり、様々な方向へ向かうボールを楽しんでいました!



園庭や公園など活動中でも顔を合わせる機会も多いので、異年齢交流も緊張することがほとんどなくなりました。



帽子の赤色がだいち組、オレンジ色がそよかぜ組、黄色がふたば組です。

一緒に砂場で遊んでいます。



お部屋に戻るときはお茶を飲んでから帰ります。

乾燥予防に水分は欠かせないですね!

前の記事へ

『メリークリスマス♪』

『メリークリスマス♪』

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

「新年のご挨拶」

「新年のご挨拶」

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎