にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

スペシャルメニューにワクワクドキドキ!!

今日の給食はいつもと違うスペシャルメニュー、「タコライス」でした!
いつも給食の先生が作ってくれるごはんは愛情たっぷりで美味しく、
子どもたちに大人気です!
子どもたちも先生も、毎日献立をチェックして楽しみにしているほど、柴崎園の給食は美味しいのですが・・・
今日の献立は初めての「タコライス」というワードにいつも以上にみんなの期待が膨らんでいました。
さてさて・・・
いざ、運ばれてくると・・・可愛いランチボックスに歓声があがっていました!
「お弁当の中身は?」「どんなふうになっているのだろう?」・・・とワクワクドキドキの表情です!!
いざオープン!!
初めてみるタコライスでしたが、きれいな彩と盛り付けに「わ~!おいしそ~!」と大盛りあがりでした。

作ってくれた給食の先生の紹介も行うと、子どもたちから自然と「ありがとう!」というあたたかい声が飛びかい、思わず給食の先生も笑顔になっていました。
みんなで「いただきます!」のご挨拶です!

どんな味がするのかな?とドキドキしながら口に運びぱくっと食べると「おいしい!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。美味しくて、声に出す間もなく夢中でぱくぱくと食べる姿もありました。

作ってくれている先生の事を知ることは感謝の気持ちを持てるきっかけになったり食べることに興味が高まることに繋がり、どんな顔をして食べているかを見られることはより良い給食作りや保育者との連携に繋がっていきます。
子どもたちも嬉しい時間となりましたが、私たち大人にとってもワクワクするひと時でした。

今、パーテーションも外れ、黙食のルールを守る事も無くなり、皆で楽しく食べられることは幸せな事だなと思います。
給食がそんな時間になるように楽しい時間を大切にしていきます。
私たちも頑張ります!!

前の記事へ

大きくたくましく育ちますように!

大きくたくましく育ちますように!

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

お誕生日おめでとう☆

お誕生日おめでとう☆

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎