にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

たいよう組を送る会を行いました。

たいよう組を送る会を幼児クラスで行いました。
たいよう組の入場をみんなの拍手で迎え会が始まり、何が始まるのか
ドキドキしながら席に着くたいよう組の子ども達でした。
送る会での1つ目のプレゼントは、うみ組そら組からの歌のプレゼントです。
「またあおう」という曲を、1年間一緒にお散歩に行ったり縦割りをしたり
たくさんの楽しかった思い出・お世話をしてくれたありがとうという気持ちを込めて一生懸命歌いました。
2つ目のプレゼントは心を込めて作った、写真立てのプレゼントです。
うみ組そら組がありがとうの気持ちを込めてキラキラした可愛らしい
ビーズで飾り付けをしました。プレゼントを作りながら「もうすぐたいようさんいなくなっちゃうんだね・・・」と少し寂しい気持ちも感じながら思いを込めて作りました。
プレゼントを渡す際には「たくさん遊んでくれてありがとう」「お世話をしてくれてありがとう」等それぞれが感謝の気持ちを伝えていました。受け取るたいよう組の子ども達も照れ隠しする場面もありとても良い会になりました。
毎年感じる事ではありますが、子ども達にとってたいよう組というのは憧れの存在です。だからこそのうみ組そら組の子ども達のたいよう組に対する大きな気持ちがとっても伝わってきました。残りわずかな過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

前の記事へ

にじいろの日!

にじいろの日!

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

あーるーこー♪

あーるーこー♪

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎