にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

福の神様がやってきた!

2月3日に豆まきの行事がひらかれました!
たいよう組が鬼になって各クラスを回っていきます!

自作のお面をかぶり、衣装もばっちりです!
こっそ~りと乳児クラスの廊下まで、進みます。
抜き足、差し足、忍び足・・・。
まずは0歳児クラスに行ってきます!
乳児クラスには{優しい鬼}になる!と年長さんの気合も十分です!
お部屋では先生と絵本を読んでいるところに・・・鬼の登場です!

突然の鬼の登場に驚きながらも、豆を握ったりまこうとする場面もありました。

次は1歳児クラスへ向かいます!

泣かずに立ち向かう子、じっと見つめてこれは誰だ、、、!と考える子、ちょっと怖くて驚いてしまった子など様々な姿がありました。

次はふたば組です!
子どもたちは勇敢に立ち向かい、豆を力強く投げる姿がありました。
鬼退治ができた!あとのこの表情からは達成感と勇気にあふれている様子が感じられますね。

幼児クラスのうみ組とそら組には少しこわ~い鬼になって登場です!

さすが幼児クラスです。鬼役も豆をまく側も本気モードでした!

大役を終えた~と自分のクラスに戻ってきたたいよう組さんがホッと一息ついていると・・・!!
鬼が登場です!!
まさかの事態に驚きつつも、勇敢に立ち向かう姿がたくましいです。

鬼退治に大成功!のたいよう組さんは達成感に満ち溢れていました☆

行事食の恵方巻きをほおばるすがたも可愛いです!

1年間健康に過ごして、たくさんの福の神に出会えますように☆

前の記事へ

そよかぜ組◎サンドイッチ

そよかぜ組◎サンドイッチ

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

てぶくろみ~つけた!

てぶくろみ~つけた!

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎