にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

たてわり保育*乳児*

乳児クラスでは、先日たてわり保育をしました。

だいち組のお部屋では、ボールプールやだいち組にある玩具で遊びました。
赤ちゃんのときに遊んでいた玩具に久々に触れ、とても楽しかったようで夢中になって遊んでいました!


一緒に遊んだり…


手を繋いだり…


可愛い姿がたくさん見られました!

また、遊ぶ前の自己紹介では、ふたば組のお兄さんお姉さんがとても格好よく、堂々と名前を言う姿に、そよかぜ組やだいち組のお友だちも真似をするという微笑ましい場面もありました。

そよかぜ組のお部屋では、巧技台や平均台を出して遊びました。
身体を動かすことが大好きな子どもたちは、巧技台を見ると「わぁー!」と楽しそうに登ったり、ジャンプして降りたりして遊んでいました。


だいち組が前にいるときは、降りるまで待ってあげる優しい姿も見られました!


マットでくつろぐ姿も可愛かったです。


平均台では、落ちないように渡ったり、電車ごっこで遊んでいました!


たくさん身体を動かしたあとはブロックで遊び、ここでもクラスの枠を越えて一緒に遊びを楽しんでいました!


ふたば組のお部屋では、おままごとやブロックで遊びました。
だいち組やそよかぜ組は、お兄さんお姉さんの玩具で遊ぶことが憧れなので目をキラキラさせながら楽しんでいました!


ブロックや電車では、ふたば組の子が小さいお友だちに作り方やつなげ方を教えてあげる微笑ましい姿も見られました!


子どもたちの新たな一面も見られ、とても楽しい一日でした!
また交流する機会を作って、楽しみたいと思います!

前の記事へ

書初め☆たいよう組

書初め☆たいよう組

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

そよかぜ組◎サンドイッチ

そよかぜ組◎サンドイッチ

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎