にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

秋祭り2021幼児の部☆

 

 

柴崎園で行われた秋祭りの幼児の部をご紹介します!
大きな部屋には露店が並び、年長さんが店員さんとなってやりとりを楽しみました。
3歳児うみ組と4歳児そら組がお客さんの時には年長さんが一緒に回ってくれました☆


お店番のたいよう組さんも元気な声で「いらしゃいませ!」と呼び込みます。
ゲームコーナーでは輪投げとボーリング、それぞれたいよう組さんがセッティングまでテキパキとこなしてくれていました!

ヨーヨーコーナーもお楽しみコーナーも人気でお客さんがいっぱい!
盛り上がっています!

年長さんの買い物のお手伝いは本当に心強く、優しいお助けマンがそばにいてくれたことで3,4歳児の子どもたちものびのびとお買い物を楽しめました♪

お店やさんが終わると、最後に秋祭りのクライマックスである年長さんのお神輿がお披露目です!
大きくて立派なお神輿!!!
子どもたちの手作りです!会場内を担いで回ります。

わっしょい!の掛け声で担ぐ姿は力強く、大きく見えました。
3,4歳児の子どもたちの目も憧れでキラキラしていました。

買い物をしたおもちゃで遊ぶ4歳児の様子です。

毎年人気のこの行事ですが、やはりたいよう組の力が沢山発揮されていました。
先生たちもたくさん助けられ、また、その頼もしさに心がじんわりとします。
行事のたびにもらえるこの感動が、次の活動や保育、行事の準備への活力となっています。

≪たいよう組お神輿≫

前の記事へ

だいち組☆食育「やさいさん」

だいち組☆食育「やさいさん」

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

おいしくできたよ!

おいしくできたよ!

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎