にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎

2021年度運動会☆

お天気も良く、心地いい秋の風が吹く中、2021年度運動会が開催されました。

格好よく入場をし、ラジオ体操も行い準備は万端です!


競技の内容は、赤白対抗の3番勝負が行われました。
1つ目の協議、障害物競走ではボールはさみ、前転、ぽっくりでトラックを回ります。
1人ひとりが全力で臨み、勝負は白熱しました!
対抗ではありますが、タッチをしてお友だちへつなぐシーンはどちらのチームの応援をしていても
熱が入ります。


2つ目3つ目の競技は手押し車と玉入れです!

どちらのチームも仲間の応援する声援が沢山飛んでいました。

赤白対抗はここでおしまいですが、ここからは協力競技の宝物運びです!
大きな大きな宝物をクラス全員の力を合わせて運びます。
途中何度かバランスを崩してしまう場面もありましたが、そのたびに他の仲間がくれた
「がんばれ!」の声援を受け、待っているお友だちへあきらめずにバトンをつなぐシーンは
胸が熱くなる瞬間です。さすが年長組でした!

最後は柴崎伝統のエイサーを披露してくれました☆
毎日の練習で、「来てくれるおうちの人に格好いいところを見せる!!」からと何度も何度も
練習をしてきました。
はじめは曲に親しみを持つところからスタートし、遊びの中で触れていくうちにいつしか
歌詞も覚え、太鼓を持ってからはさらに積極的に取り組んでいました。
本番が1番格好よく、とても感動する勇姿でした☆

閉会式では1人ずつメダルを園長先生からかけてもらいました。
子どもたちの表情は達成感に満ちていて、なんだか大きくみえました。


最後に頑張ったみんなで集合写真です☆
自信にあふれたとてもいい笑顔を見せてくれました!
秋はさらに楽しい行事が続く季節です。
これからもどんなキラキラした顔を見せてくれるかワクワクしています!

前の記事へ

海の中にいるのは・・・?

海の中にいるのは・・・?

にじいろ保育園 柴崎

次の記事へ

ハッピーハロウィン♪ふたば組

ハッピーハロウィン♪ふたば組

にじいろ保育園 柴崎

にじいろ保育園

にじいろ保育園 柴崎