にじいろ保育園Blog なつ 「#なつ」に関する記事 件数:246件 246件中91-100件 2023.8.16 すいかとえだまめ 今年もたくさん夏野菜を育てています。 たいよう組さんが育てたすいかが実りました。 黄色い小さな花がすいかの実に変わっていきます。 不思議ですね。 収穫をしてみんなでいただきました。 翌日は、幼児クラスみんなですいか割りを […] うみ組(3才) がんばってます すいかわり たいよう組(5才) たのしかったね なつ 上手にできました 元気いっぱい 野菜 にじいろ保育園 上水本町 2023.8.16 💛8月16日💛大岡山『夏野菜カレー❣どうやって出来るかな?給食室の様子』 🌸今日の献立は…『夏野菜カレ~・春雨サラダ・バナナ🍌』 🌸野菜の下処理をしている様子です! 🌸野菜の下処理が終わったら、春雨サラダのきゅうり […] おいしいおいしい おいしかったね なつ 給食 給食の先生 野菜 にじいろ保育園 大岡山 2023.8.14 バーベキューごっこをしました 夏祭りが終わり、「夏にやったら楽しいこと」について話し合ったたいよう組。「バーベキューをしてみたい」と声があがり、手作りバーベキューごっこをすることに。 肉や野菜、おにぎり…焼いておいしい食べ物を画用紙で作り、串に刺して […] ごっこ遊び たのしかったね なつ 上手にできました 元気いっぱい にじいろ保育園 給田本園 2023.8.14 夏の定番スイカ割り♪ 8月4日は楽しみにしていたすいか割りの日でした。ホールに集まるとすいか割りの手遊びをして準備万端です。だいち組さんから順番にスイカめがけて「えいっ!」と棒を振ります。 乳児クラスはスイカ棒での挑戦! だいち組 そよかぜ組 […] うみ組(3才) がんばってます すいかわり そよかぜ組(1才) そら組(4才) たいよう組(5才) たのしかったね だいち組(0才) なつ ふたば組(2才) 元気いっぱい にじいろ保育園 北加瀬 2023.8.14 夏・本・番!!! 気温がどんどん上がり、あつーい夏がやって来ましたね!子どもたちは毎日元気一杯に遊んでいます^^! (作:そよかぜさん) 保育園では気温に留意しつつ水遊びを楽しんでいます。小茂根ではタライに水を張って様々な玩具で楽しんでい […] そよかぜ組(1才) たのしかったね だいち組(0才) なつ 元気いっぱい 水遊び にじいろ保育園 小茂根 2023.8.14 【8月お誕生日会。お楽しみ会】 8月10日先週実施しました☺ 夏ってどんな季節(‘◇’)ゞ いろいろ・・・・・・美味しい食べ物いっぱいありますね❕ 夏に生まれたお友だちです! 「おめでとうございます」 みんなで […] おたんじょうび おめでとう たのしかったね なつ 元気いっぱい にじいろ保育園 武蔵小杉 2023.8.10 ぱくぱくclub こんにちは! にじいろ保育園鵜の木です。 外掲示板に毎月給食室から情報を発信しています! 今月のテーマは「夏野菜」です。 これからお盆の時期です。 お出かけしたときに夏野菜を食べてみてはいかがでしょうか。 詳しくは外掲示 […] なつ 給食の先生 野菜 にじいろ保育園 鵜の木 2023.8.10 グミみたい!~寒天遊び~ こんにちは、にじいろ保育園鵜の木です! 今回の夏ならではの遊び第3弾!寒天遊びをしました。 保育園では初めて見る寒天に子どもたちは戸惑っていましたが、保育者が楽しそうに寒天を触っているのを見て同じように触っていました! […] たのしかったね なつ はじめて 元気いっぱい にじいろ保育園 鵜の木 2023.8.10 西亀有「だいち組 水遊びをしました。」 今までは沐浴を行っていましたが8月に入り水遊びを始めました。 だいち組さんは水遊びが大好きで、水を叩いてバシャバシャとするのがお気に入りです! 夏の遊びを楽しんでいきたいと思います。 だいち組 なつ 元気いっぱい 楽しいね 水遊び にじいろ保育園 西亀有 2023.8.9 夏の風物詩 ~すいか割り体験~ 「夏」といえば… “すいか割り!” 5歳児クラスの子どもたちが商店街の青果屋さんにすいかを購入しに行きました。 元気よく挨拶をする子どもたち。お店の方が美味しいすいかを選んでくださいました。 大きくて重いすいかを友だちと […] いい笑顔 おいしかったね おかいもの おともだち すいかわり たいよう組(5才) たのしかったね なつ 元気いっぱい にじいろ保育園 上井草 246件中91-100件 10 / 25« 先頭«...89101112...20...»最後 »