にじいろ保育園Blog うみ組(3才) 「#うみ組(3才)」に関する記事 件数:4836件 4836件中4291-4300件 2020.4.24 3.4.5歳 新年度が始まりました 令和2年度4月1日から蓮根園でも進級・入園し新しいクラスのスタートをしました。 3.4.5歳クラスの様子を紹介します。 うみ組 4月の製作はチューリップを折りました。 お部屋遊びもお友だちと楽しんでいます。 そら組、たい […] うみ組(3才) そら組(4才) たいよう組(5才) にじいろ保育園 蓮根 2020.4.23 うみ組☆あおむし うみ組の子どもたちは生きものが大好きです! 今の季節は園庭や公園でアリやダンゴムシ探しが盛り上がります! 見つけると先生やお友達の手を引いて、 「おうちがある!」 と虫たちを紹介してくれます。 クラスでは春の製作としてあ […] うみ組(3才) 製作 にじいろ保育園 柴崎 2020.4.21 野菜を植えました~うみ組~ お天気の良い日にナスと枝豆を植えました。 担任から苗を見せてもらいました。 トマトと一緒に植えると相性のいいバジルの苗は一人ずつ香りを嗅いでみました。 なんか食べた事あるにおい??ピザ?? 3グループに分かれて土づくりを […] うみ組(3才) 野菜 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2020.4.21 キャベツちぎりをしました~うみ組~ うみ組では朝の時間に食育の一環として野菜の皮むきや野菜ちぎりなどをおこなっています。 調理さんからキャベツを受け取りました。 栄養士さんの話を聞いて、準備万端だね。 おおきなボールにたくさんちぎってね。 小さく小さくちぎ […] うみ組(3才) 上手にできました 食育 にじいろ保育園 南雪谷 2020.4.14 のぞいているのはだ~れだ! ~うみ組~ 天気のいい日、足をのばして「ピノキオ公園」まで散歩に出掛けました。 子どもたちの表情を見ているだけで、楽しいくなるひと場面でした。 穴からのぞく子ども達です。 いい天気 いい笑顔 うみ組(3才) 公園 にじいろ保育園 南雪谷 2020.4.13 にじいろ保育園二子新地 幼児組クッキング 3月10日(火)うみ・そら・たいよう組 今年度最後のクッキングでカレー作りを行いました。 うみ組 にんじん、じゃがいもを洗いました。 そら組 にんじんの皮をむいてから包丁で切りました。 たいよう組 じゃがいもと玉ねぎを包 […] うみ組(3才) そら組(4才) たいよう組(5才) クッキング にじいろ保育園 二子新地 2020.4.10 令和1年度 うみ組 はるさめサラダ作り 3月23日にうみ組さんと一緒にはるさめサラダを作りました。 まずは、茹でる前の春雨についてみんなで観察します。 「骨みたいにかたいね!」 「ぜんぜんにおいはしないよ~」 「これが本当にあの春雨なの?」と、みんな半信半疑の […] うみ組(3才) クッキング にじいろ保育園 西馬込 2020.4.9 たまねぎの皮むきしました ~うみ組~ 「触った手で眼をさわらないこと」をお約束に大きなたまねぎの皮をむいてみました。 むいてもむいても・・・むけない不思議なたまねぎ どんなにおいかな~?? 「むけた~」と大喜び たまねぎ・・むいたけど・・ 手にもってるのは何 […] うみ組(3才) 野菜 にじいろ保育園 南雪谷 2020.4.8 4月7日 室内活動のひとコマです! ✿うみ組 ✿そら組 ✿たいよう組 うみ組(3才) そら組(4才) たいよう組(5才) 今日のひとコマ にじいろ保育園 大岡山 2020.4.7 にじいろ保育園二子新地 お部屋の大掃除★ 12月26日(木)うみ・そら・たいよう組で今年1年お世話になったお部屋の大掃除を行いました! 一人一枚雑巾を持ち、自分で雑巾の水をしぼりました。 はじめは上手に出来ず、水がポタポタとたれてしまう事もありましたが やってい […] うみ組(3才) おそうじ そら組(4才) たいよう組(5才) にじいろ保育園 二子新地 4836件中4291-4300件 430 / 484« 先頭«...102030...428429430431432...440450460...»最後 »