2025.12.17神奈川県/142018_横須賀市/にじいろ保育園 久里浜ポピー
令和7年度 運動会
今年度も小学校の体育館を借りて、運動会を行いました!
ふたば組(2歳児)~たいよう組(5歳児)で参加しましたよ^^

毎年たいよう組が記念の旗を製作しています。今年も自分たちで作った旗を持って入場しました!
ふたば組は親子での参加のため、ブログの記載は遠慮させていただきます。
うみ組からの様子をお伝えしたいと思います♪

うみ組のかけっこは、広い体育館をめいっぱい使ってとっても楽しそうに走っていました!

パラバルーンも、大成功でしたよ♪

そら、たいよう組のサーキットの様子です!
鉄棒は前回り、逆上がり、マットでは前転や後転、そして跳び箱に挑戦しました!
一人ずつ名前を呼んで手をあげてスタートしましたよ。
たくさんのお家の方に見守られる中、緊張もしていたようですが、みんな練習通りにできて見ていてとても感動しました!

うみ、そら組のダンスはみんなとっても楽しそうに踊っていましたね。
拍手もたくさんもらって嬉しそうでした^^

たいよう組は、フラッグと組体操に挑戦しました!
びしっと揃った演技はみごとでしたよ♪
さすがたいよう組さん!という言葉がぴったりな位、息もそろっていました。
最後の運動会、りっぱな発表になりました!

最後のしめくくりは、そら・たいよう組によるリレーです!
毎年大盛り上がりなんですよ♪
今年も接戦で、「がんばってー!」「いけー!」と、大きな声で応援していました。
負けたチームは涙する子もいましたが、みんな最後まで頑張って走り抜ける姿に感動しました!
閉会式のあと、担任の先生から「よく頑張りました!」と声をかけてもらい
メダルやトロフィーをもらいました。子どもたちもとっても嬉しそうでした。
運動会を終えてまた大きく成長した子どもたちです♪


