にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー

ふたば組 かき氷を作ったよ♪

ある日、先生が見たことのある容器を取り出し、
「みんなでかき氷を作ろう♪」と誘ってくれました!
もちろん、食べられるかき氷ではありませんが、屋台などで使っているかき氷の容器にみんな目が釘付け!
子どもたちの前でどのように作るか先生がお手本で見せると、、、「わぁー!いちごのかき氷ー!」
「おいしそうねー^^」
と、とっても嬉しそうでした♪
先生が作ったのを見た後、子どもたちも実際に作りました!キッチンペーパーをくるくる丸めてかき氷容器に詰めて、、、好きな色のソース(絵の具)をかけてできあがり♪
「たべたいね♪」
「ブルーベリーのソースなの^^」
とできあがったかき氷を見てお話が止まらないふたば組の子どもたちでした♪
しばらく、おままごとなどで遊んでから持ち帰りました^^

前の記事へ

ふたば組 春雨あそび

ふたば組 春雨あそび

にじいろ保育園 久里浜ポピー

次の記事へ

そよかぜ組 誘導ロープデビューをしました!

そよかぜ組 誘導ロープデビューをしました!

にじいろ保育園 久里浜ポピー

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー