にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー

12月10日(土)生活発表会がありました!!

保育園の保育室で発表会がありました。11月中旬頃にお部屋に舞台が出来て、各クラスが本番に向け頑張って練習してきました。
どんな演目をやったのかご紹介します!!

☆ふたばぐみ
劇→しろくまくんのパンツ、合奏→小さな世界、歌→うたえバンバン
初めての発表会だったふたばぐみ。お家の人から離れての参加も初めて!!泣いてしまうお友達もいましたが、舞台にあがれば涙も止まり、最後まで頑張ることができました。
☆うみぐみ
オペレッタ→おむすびころりん、合奏→ぼくのミックスジュース、歌→あおいそらにえをかこう
2回目の発表会のうみぐみさん。練習のときからとても楽しそうに参加していました。『おむすびころりんすっとんとん』と口ずさみながらダンスも上手に出来ました。
☆そらぐみ
合奏→にんげんっていいな、歌→世界がひとつになるまで、劇→ねずみの嫁入り
そらぐみは初めての劇、初めての楽器を使った合奏に挑戦しました。舞台裏では全然緊張している様子がなかった子どもたちでしたが、舞台にあがると表情が変わり、本番が一番上手に演じることができました。
☆たいようぐみ
合奏→うさぎ野原のクリスマス、ピアニカ→○○○ーマウスマーチ、劇→十二支のはじまり、歌→手をつなごう
最後の発表会のたいようぐみは全員が主役の劇の内容でした。1人1役だったのでみんなで協力しながら練習してきました。また張り子で自分が演じる干支の帽子をつくりました。最後にみんなで作り上げた発表会になりました。
※写真は最終リハーサルの時に撮ったものです。

前の記事へ

小麦粉粘土で遊ぼう!!

小麦粉粘土で遊ぼう!!

にじいろ保育園 久里浜ポピー

次の記事へ

消防署見学

消防署見学

にじいろ保育園 久里浜ポピー

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜ポピー