にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

お引越し

4月の進級に向けて、お部屋の掃除とお引越しをしました。
今まで使っていたロッカーやお道具箱などをきれいにしました。雑巾がけも上手になり、隅々まできれいに拭いてくれましたよ!
だいちさんは先生に連れられて、そよかぜさんのお部屋に引っ越しをしてきました。おトイレに行った帰りは、ついついだいちさんのお部屋に帰ろうとしてしまいます。可愛いだいちさんです。
そよかぜさんからは、「ふたばさんになる~!!」と大歓声があがり、進級をとても楽しみにしていました。お部屋を移動すると、さっそく新ふたばさんのおもちゃをたっぷりと出して楽しんでいましたよ。
ふたばさんは新しいロッカーに荷物を入れ替えて、今までよりもさらに大きなお部屋に興奮気味で、皆でクルクルと走り回って喜んでいました。
うみさんはお掃除もマイペースで楽しんでいました。ロッカーの使い方も変わるので先生に説明をしてもらって、それぞれ準備をして頑張りました。
そらさんは作ることが大好きなので、お道具箱の中にたくさん紙類が入っていました。整理するのに時間がかかりましたが頑張りました。ロッカーの中もお洋服をきれいにしてお引越し完了です。
たいようさんは最後の大掃除。小さい頃からやっていた雑巾がけも上手になり、共有部分のホールまでお掃除をしてくれました!

前の記事へ

たいよう組

たいよう組

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

入園式・進級式

入園式・進級式

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス