にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

お遊戯会練習

今年のお遊戯会は12月3日。だんだん本番が近づき、どのクラスも楽しそうにダンスを楽しんでいます。
ふたばさんは運動会に続き二回目の大きな行事。お遊戯会では大好きな絵本の「くれよんのくろくん」の劇。そして大好きな「どんな色がすき」「シ〇デ〇ラのスープ」のお歌も披露します。舞台の上で、楽しそうな笑顔が印象的です。

うみさんはお母さんお父さん達にも懐かしい「ア〇レちゃん」と、お母さんと一緒でおなじみの「うちゅうにムチュウ」のダンス。「カエルののどじまん」という、面白い劇を披露します。
どれもうみさんの子ども達にマッチしていて、見ていると楽しい気持ちになりますよ。

そらさんは大好きなポケモンのダンスと、おジャ魔女ド〇ミの歌で踊ります。ポケモンのかっこいいダンスと、おジャ魔女ド〇ミの可愛らしいダンスです。劇ではオズの魔法使いを披露します。
うみさんの時とは違い、可愛らしい姿からお兄さんお姉さんになった姿をお楽しみに。

たいようさんは、なにわ男子とNiziuの曲でダンスをします。どちらもつい踊りたくなる楽しいダンスです。ノリノリで踊っていますよ。劇は「不思議な国のア〇ス」。台詞も多く会場中に届く声で演じます。オープニングとエンディングでは、和太鼓演奏もあります。最後のお遊戯会ですね。年長さんらしい姿をお楽しみに!!

前の記事へ

そら・たいよう遠足

そら・たいよう遠足

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

お遊戯会

お遊戯会

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス