にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

だいち(0歳)・そよかぜ(1歳)・ふたば(2歳)

新しいクラスがスタートしました。
旧担任の先生が、違うクラスのお友達と過ごしていることをジーッと不思議そうに見ている事もありますが、泣くこともなくスムーズなスタートを切りました!
新ふたばさんは進級したこともわかっているようで、嬉しそうに新しいおもちゃを出したり好きな絵本を見たり、自由を楽しんでいるようです。

そよかぜさんは、いつもよりほんの少し遠くなったおトイレへ張り切って向うなど、目を輝かせて生活を楽しんでいます。お部屋のドアが開くと、すぐにホールにいるお兄さんお姉さんたちが見えるので、お部屋出たくてしょうがない様子で、さらに興味津々です。ご飯もモリモリ食べています。

そして今年度入園したお友達も頑張っていますよ!そよかぜさんのお友達は、少し泣いてしまいますが、先生と絵本を見たり、泣かないで遊んでいる姿も見られます。
だいちさんのお友達は、先生にたくさん抱っこをしてもらいながら、好きなおもちゃを見付けたり、園内を散歩して他クラスをのぞいてみたりしながら過ごしています。お家とは違って、少しにぎやかな環境で楽しそうにキョロキョロしているお友達や、周りが気になってミルクがなかなか飲めないお友達。そして全然平気で眠ってしまうお友達もいますよ!!

前の記事へ

さくら

さくら

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

電車公園

電車公園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス