にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

お店屋さんごっこ

皆が楽しみにしていたお店屋さんごっこ。朝から興奮気味で「楽しみで眠れなかった。」というお友達もいました。
9:30になると幼児さんのカウントダウンでお店屋さんのスタートです。
たいようさんはそよかぜさん、そらさんはふたばさん、うみさんはうみさん同士、だいちさんは先生とお買い物を楽しみました。2人ペアになったので、小さいお友達のお世話をしながらのお買い物でした。買ったものをカバンに入れてあげたり、手をつないであげたりと、一生懸命お世話をしていました。
今まではお金の出し入れもあり、とても大変そうでしたが今年の支払いはペイペイ!小さなお友達を連れていても、スムーズにお支払いが出来ていました!
マクドナルドのたいようさんの手際の良さに、先生達もビックリ!!注文を丁寧に聞いたり、「こちらに並んでください。」とお客さんに声もかけたり、ものすごく盛り上がっていました。10人全員で大活躍でした。
たいようさんが主演と制作した映画館では、お部屋が暗いので乳児さんは泣いてしまうかな…と心配しましたが、出演者が知っているお友達だったからか、し~んと集中してみていました。

そらさんはいつも賑やかなクラス。ちゃんとできるかな?と先生はドキドキで見守っていましたが、さすがそらさん。元気いっぱいの呼び込みと積極的な接客で、見事にやりきりました!

うみさんは先生の助けは必要なし!!「オレンジもう一つ。」「ミルクは〇〇君がいれてる。」など、子ども達の見事な仕事ぶり。アイスのトッピングを丁寧にしてくれるので、やや行列が出来ていましたが最後まで頑張りました。

前の記事へ

お店屋さんごっこ準備・うみ組

お店屋さんごっこ準備・うみ組

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス