にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス

クリスマス会

21日は、ずっと楽しみにしていたクリスマス会でした。
幼児クラスは、朝からテーブルセッティング等の準備で忙しそう!!みんな張り切って準備をしてくれました。


クリスマス会が始まる少し前、園長先生が突然お出かけ!!「えー!こんな大切な日にどこに行くの~?」

クリスマス会では、先生達が屋上で練習をしたハンドベルの演奏をしてくれました。
そんな素敵な音色に誘われて、白いおひげに、白い髪の毛、そして子ども達が言うには、まつ毛まで白いサンタさんが!!たくさんのプレゼントを持ってやってきてくれました。
子ども達は、わ~と嬉しそう!!そよかぜさんからは、ギャ~と泣き声が・・・ところが、サンタさんが英語で話し出すと、そよかぜさんも泣き止んでジーっと見入っていました。
子ども達はサンタさんのお話を夢中できいていて、時々わかる単語に嬉しそうに反応していました。

グッドボーイ、グッドガールにプレゼントをくれました。みんな自信満々でグッドボーイ、グッドガールだと答えていました。
一人ひとり手渡しでプレゼントを受け取りました。あんなに泣いていたそよかぜさんも、プレゼントだけはしっかりともらいにいっていました。
サンタさんも一緒に劇を見たり、記念写真を撮って楽しみました。




サンタさんを見送り、ランチバイキングの準備が済んだ頃、ちょうどよく園長先生が帰ってきました!園長先生はどこに行ってたのでしょう・・・




バイキングでは好きなものだけを自分で選んで、お話をしながらゆっくりとたのしみました。子ども達はサンタさんに会えなかった園長先生に、サンタさんのお話をしてあげていました。
おやつも素敵ないちごサンタのケーキでした♪素敵な1日でした。

前の記事へ

クリスマスの準備

クリスマスの準備

にじいろ保育園 久里浜コスモス

次の記事へ

日々の様子

日々の様子

にじいろ保育園 久里浜コスモス

にじいろ保育園

にじいろ保育園 久里浜コスモス