にじいろ保育園ブログ

open

にじいろ保育園

にじいろ保育園 戸塚

7月にじいろまつり

今回はにじいろ祭りの様子をお伝えします。

当日は暑さが心配でしたが、過ごしやすい気候での開催になりました。
今年はコロナが落ち着き、全クラス参加となり本園・分園が会場となりました。
本園では【サングラスづくり】・【いきものつり】・【わなげ】・【たいよう組の出店】がありました。
製作コーナーやゲームなど保護者の方と一緒に周って楽しんでいました。

たいようぐみの出店では、お客さんに「いらっしゃいませ~!!」と元気よく呼び込みをして自分たちが作った商品を売っていました!


分園では【フォトスペース】・【おばけらんど】を開催しました。
フォトスペースでは、屋台をモチーフにしたスペースでお父さんお母さんと笑顔で写真を撮っていました。
おばけらんどでは、いつもと違う保育園の雰囲気にビックリしていた子もいましたがドキドキしながら楽しんでいました。
最後には、職員がお化けに扮してお見送りです。


本園【いきものつり】コーナーでは、『どれにしようかな~』とみんなに応援してもらって
欲しいものが釣れると嬉しそうに喜んでいました。


お祭りといえば、お神輿!
たいようさんの手作り神輿が保育園の外に飛び出しました。「わっしょい!わっしょい!」の掛け声も高らかに、力を合わせて練り歩いていました。
子どもたち、保護者の方たちにとっても楽しい思い出が出来た一日になりました。

前の記事へ

7月誕生日ブログ

7月誕生日ブログ

にじいろ保育園 戸塚

次の記事へ

8月 すいかわり

8月 すいかわり

にじいろ保育園 戸塚

にじいろ保育園

にじいろ保育園 戸塚